リハビリを兼ねて~ラジコンその3 | べーすのブログ

べーすのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の日曜日もリハビリしてきました(汗)

 

千葉県のGBサーキット

 

 

つくパーで気持ちを折られたので、走り慣れたとこで憂さ晴らしです😁

 

本当は地元の仲間と土路面にチキチキしに行こうとしてたんだけど、仲間が仕事になってしまったので

お1人様ラジコンです

 

いつもの下道で2時間ちょい🚗

成田を過ぎ辺りで道路の端が濡れてるなぁとおもいながら到着

 

GBサーキットのある旭市も朝方に雨が降ったらしくコースも濡れてました😓

 

朝イチは京商使いのぐぅ~さんだけで色々と教えもらい走行です。

 

のちに石○さん、GBキッズのあおくん、アソシの崎山さんと小ぢんまり。

 

サクサク歩けない自分にはコースに入るには良い環境でした🙆

 

まずつくパーで使った状態のあ~るみぃから。

 

謎の中華タイヤで

 

 

 

湿った路面でもバリ食い♪

で下で見てたのぐぅ~さんがバネ柔いじゃない?と

 

前後X-gearのゴールドを使ってたんだけど😓

 

のぐぅ~さんがこれを着けてみたらと貸してくれたバネ

 

ありゃピンぼけ😵🌀

 

アソシのV2のフロント、イエロー

リヤ、ブルー

 

え~~~~~~~~🎵

マジ😆⤴️⤴️良く走るんですけど\(^_^)/

 

お立ち台前のコンビネーションジャンプ後からの3連ジャンプまでのつなぎの緩いコーナーがめっちゃ楽!

だもんで3連ジャンプの進入で握れるので3連ジャンプの成功率が大幅up!(^-^)/

 

のぐぅ~さんになんで~?と聞いたら

X-gearのバネってかえって来ないでしょ?

確かに車を押して決めた車高にならない、

アソシのバネだと元の車高に戻る。

 

単に固いだけでゎないみたいですゎ

X-gearで言えばイエローより固い、オレンジぐらいのレートのようとのこと

 

いや~固さから言えばイエローなんて四駆で屋外コースのデカイとこでしか使わないと思ってたのよねぇ~( >Д<;)

 

 

あまりに良かったのでTLR22-5.0DCでも試してたくて

 

 

もう少しお借りして(^o^;)

 

ん~~🎵やっぱり良いですゎ\(^_^)/

 

バネでこんなに違うですなぁ❗️

 

ちょいと満足してもう午前中で帰っても良いぐらいでした🙆

 

そんなのぐぅ~さん

 

花粉症が大変そうで

 

それこそ、午後になったら、症状が悪化してもう帰ると( ´゚д゚`)アチャー

 

しかしあおくん父がモーターの調子が悪いですが(・・;)と

親切GBメンで寄って集ってバラシてみたりで

 

結構のぐぅ~さん4時ぐらいまでいました( ̄▽ ̄)b

GBの常連さん達、ナイスガイです👍️

 

計測機の電源入れてもらったので

午前中はあ~るみぃで中華タイヤで20秒チョボチョボ

(前回のレースで優勝の方のベストが18秒9)

 

午後になりTLR22でカクタスイエロー

19秒1が出たぐらいだったけど、安定して走れるので良いんじゃない\(^_^)/

 

なんか久しぶりに満足感のあるラジコンでした🙆

 

 

もっと動けるようになったらレースにも出たいなぁ

 

当日お世話になった皆さんありがとーござます

 

 

でゎ~~