今日の高知はいい天気でした!爆笑


自分は今年初めての半そでを着て、午前中散歩 ヒッポに出かけてみました。



近くの公園はまだこいのぼりが泳いでいて、



深夜番長 bladeの好きなこと!-090524_100100.jpg


これぞ初夏!って感じの写真が撮れましたわはは



夜には、晩の食事前に蛍 蛍 を見に行きました!むふ


といっても街から少し山のほうに


自転車で10分 自転車 ほど行った所に群生していると


地元新聞に紹介されていたので。



いまいち場所も分からぬまま、たぶんこの辺だろうという所に行ってみました・・・・が苦笑



案の定道に迷い、昨日見に行った相方に電話をしながら、ようやく到着!笑いドキドキ




到着したのが午後8時前ということもあり、結構人が集まっていました。


写真を!と意気込んでいきましたが、中々写らず、



深夜番長 bladeの好きなこと!-090524_201359.jpg


蛍?というものぐらいの写真しか残せませんでした゚。(p>∧<q)。゚゚




けれど肉眼では、無数の蛍が飛び交う姿を見ることが出来、


こんな住宅街で見られるなんて凄いなあと感心しきりでした。



この蛍が飛んでいた川も、数年前までは凄く汚れた川だったので、


きっと自分たちが知らない努力をされて、清掃活動や美化、浄化活動を


された方がいるんだろうなと、色々考えた1日でした。