ちょっとでも、お盆休み気分でも出してみようかなっと、
怪獣 対 巨大二足歩行ロボット のガチバトルSF特撮映画 パシフィック・リム。
まあ普通に怪獣映画でもいいか。
滅多に映画なんて見に行かないんで(この前はEVA Qだったか。)
なるべくいい環境がいいかなっと。
ん?3Dがあるのか、3D上映、む、この映画館は日本語吹き替えのみか、
こっちはどうかなぁ、うーんうーん、ディジタル3Dでちょっと割高だな。
あれ、たしか川崎にはAVATARを見に行ったIMAXの映画館があったはずでは。
あ、あった109シネマズ川崎。
お、IMAXでパシフィックリムやってる、やってる。
ここにするか、むー 夕方6:25から上映か。。
まあさっさと退社すれば間にあうか。
事前に席をインターネット予約してっと。
ってことで観てきました。
や、怪獣映画、
や、怪獣 対 巨大二足歩行ロボット のガチバトルSF特撮映画
やっぱりでかい画面でこういうのはいいねぇ、
でかい怪獣とでかいロボット、これが画面一杯にアップで戦う戦う。、
巨大ロボットが重厚に ズシンッ、ズシンッ、と歩く音、音響、びりっとしびれる振動が
伝わる感じ。
目がなれちゃうとあんまり3Dな雰囲気もなくなりかけますが、
3DCGのディスプレイ部分はかなりの3D感で3D酔いしそうでした。
おぉっ、その武器はあれか、あのロボットアニメのあれかよ?と
ちょっとにんまりしたり。
そしてその武器で怪獣を倒すっ!!これだよねぇ。。
あと、基本 ロボットは飛べないのでヘリで現場まで運んで投下とか、
ボトムズとかダグラムを思い出してしまう。
怪獣も怖い怖い。小さなお子さんは泣くよねあれは。。
しかも足が速い速い、目で追えないぐらいの速度で動くは、
その体当たりはとんでもないパワーで建物を粉砕するは、ごっついです。
残念なのはロボット製造国に日本のがないこと。
やっぱキャノンを二門両肩に装備したガンキャノン風とか、日本刀を操る
忍者風とか、出てきてくれないかなぁ。。
続編作ればないかなぁ??
今回は、AVATARでの席選択の失敗を考慮して、
ちゃんとど真ん中、画面の真ん中のベストポジションを予約できたので
画面一杯に左右もきちんと前を見るだけでちゃんと視界に入る、画面一杯に
怪獣対ロボットの殴り合いが見られる ベストと言える環境でした。
できれば大画面で見た方がいいのでなるべく早い時期に見る、
できれば3D、そしてできればIMAXが良いと思います、そして良い席を予約する。
変にケチらないで、この大画面での派手なアクションを3Dで楽しむんだからちょっと
余計に払ってもいいや、ぐらいで 見に行くことをお勧めします。
いやぁ二足歩行ロボットは男のロマンだねぇ。。
あ、続編にはドリルだな、ドリル。
あとロケットパンチも欲しいかな。
あとあと合体。あとあとあと変形。
うん、続編には日本製イェーガー(ロボット)として、勇者王ガオガイガーみたいな変形、合体、
ロケットパンチ、ドリルをフル装備したものを出して貰おうか、当然 飛べるぜっ!。
・・ん?別に 勇者王ガオガイガー ハリウッド実写リメイクでもいんじゃね?
