旅行に持っていって役立つ物その3

予備の眼鏡1セット。

 

まあ、ありがちなのですが、壁に寄せて置いてあるベッドの

壁側に眼鏡が落ちていて、

眼鏡 眼鏡??って探していて、眼鏡を探すのに眼鏡が必要!って

時に、

 

こんなこともあろうかと、こんなこともあろうかと、予備の

眼鏡で、紛失した眼鏡を探す、という。。

(実話だったりする。)

 

今回は、現地についた其の日にシャワーでもあびるか、と

眼鏡を置いたつもりが、床に落ちていて

 

あれ、そういえば眼鏡どうしたっけ?と一歩 二歩踏み出した瞬間、

カキっ!、あれ、なんか踏んだ。なんだっけ???

 

・・・・12月末に新調したばかりの眼鏡を踏んでしまいましました。

 

下側リムレスというか、下側にフレームない眼鏡で

レンズを止める糸が切れてしまっていて、フレームも歪んでいて

どうしようもない。こりゃ、使えない。

 

仕方が無いので、予備の眼鏡を其の日から、旅の間中、予備の眼鏡を

使っておりました。