うううーーーーん。

 

Zenfone5 お蔵入りにして死蔵していた意味が分かった。

8GBの少ないメモリのうち4Gぐらいがシステム領域として確保され、

やまのようなプリインアプリがあって、それらのアプリをデータを削除しても

強制停止してもなんだか勝手にアップデートして戻ってる。

 

まあ、どこか設定があるのだろうけど。。

しかし、メモリが足りない、足りなさ過ぎる。

 

つい、カッとなってしまった。

 

 

 

 

 

つい、カッとなってrootを取得して、不要と思ったプリインアプリを消しまくってしまった。

 

だが、後悔はしていない、むしろ、すっきりした。

海外製ならもっとプリインアプリ減らせよ、もしくはインストールしてても

いいけど削除できるようにしてよ。。