最近NCSOFTを名乗るSPAMメールが来ています。


内容は不正アクセスがあったから本人確認のため、というのと、

最新のはNCSOFTアンケートご協力のお願い、というタイトルですね。


あんまり小うるさいので、ちょっとアクセスしてみるか、と思い、

URLの前のほう、トップページにアクセスしてみると。。。


あれ、どうにも本物っぽい。。

しかし、表示されたサイトのリンクをたどると、最近NCSOFTの名を語る

SPAMメールにご注意ください、とある。


ふむ、これは、ちょっと見 本物っぽいアドレスを見せてはいるが、

実際は別のサイトのURLへ行くように表記しているのね。


retURL=http%3A%2F%2Fwww.ncsoft.とかとか。。


Asahi-netのメールアドレスにだけ、これが届くので

おまかせスパムサービスに、メールアドレスを登録して受信拒否設定としておきます。