・服装

天候によるが、寒くても暑くても対応できる準備をしよう。

今回、10/11 日差しがきつく日焼けしてしまった。10/12も基本的には曇りだが

日焼けの追い討ちを掛けてしまったかもしれない。


日焼け止め、とか、アームカバーを用意しておいたほうが良いかもしれない(暑い時、天気の良いとき)。

一方、日陰とかでしばらくすると涼しい~寒くなってきた。簡単な長袖のものも用意しておいたほうが

良いかもしれない。

ウィンドブレーカーやラッシュガード 荷物になるかどうか悩んで持っていかなかったんですが。


・感度の良いFMラジオ?

 昨年持参したものが見当たらなかったので、Amazonでコンパクトなのを買って持っていったのですが、

 Z席 90度コーナー近辺ではまったく場内実況中継が聞こえなかった、FMラジオで。??

ロッドアンテナ付きで感度が良いものを選んだほうが良いのかもしれない。

昨年持参したものを探すかなぁ。。???


・デジカメの望遠レンズか、光学倍率の高いコンパクトデジカメ

10/11の予選時、メインスタンドからピットを眺めていてもさすがに遠すぎてよく見えない。

高倍率の望遠レンズか、コンパクトデジカメが欲しくなってきた。

望遠レンズ高いので、デジカメか?? 本末転倒のような気もしますが。。


・行くか行かないか分からなくても早めに宿の手配を考えよう。

 ぼーっとしていたら、ホテルとか一杯でした。

ツインリンク茂木から近くて良いところ、リストしておきましょうか。


・双眼鏡か単眼鏡

双眼鏡は荷物になるので、コンパクトな単眼鏡でしょうか。

今回6倍のものを持参したのですが、もうちょっと倍率が高いほうが良いかな、と思ってます。