近所のバイク屋さんでFRENTUBOのブレーキホース取り扱い始めました、とブログに書かれていました。
ふーん、聞いたことないメーカーだなぁ。カーボンのブレーキホース?
それってステンメッシュホースよりタッチは固くなるのかな??
あれ??
タッチを固くするわけではないのですね、むしろガッチガチなところへチューニングしたバイクを
扱い易くする、手前はそこそこで奥でがっちり効いてくれるようです。
しかも軽い。ステンメッシュホースよりかなり軽い。
ふーむ、うちのガンマは、まだどこかにエア噛んでいるのか、ホースの取り回しか、
微妙にがちっとしたタッチにはなっていなくって、それはそれで扱いやすいと思っているので、
この状態からカーボンブレーキホースへの交換はあまり意味なさそうだし、
より悪くなってブレーキに不安を持たせるかもしれない。
ので、採用の線はないな。他の方、ブレーキが効きすぎて、という方には試してみても
いいかもしれません。*^_^*)