えっと、スポーツサングラスを作ったのはいいけれど、合いません。
度はそうでもないのですが(全周にレンズが有る分、回りや足下の違和感がなかなか消えないが、、)、
なんか、耳が痛いかも。
頭が小さいせいか、もともとがMade In Italy製のせいか耳に乗る部分が平行ではなく
斜めになって角張ってしまっている?
本来ではもちっと先のほうの細く平行に丸みを帯びている部分が耳に乗るのでしょうが
頭もしくは顔が小さい分、そこより手前側を耳に乗せることとなり、痛くなる。
現状、1時間も装着していると痛くてつけていられなくなる、しかも左右とも。
右のほうが痛みが激しいか。
ってんで、昨日、DUCATIを車検に出して電車で帰ってくる途中、下車駅を通り過ぎて
この度付きスポーツサングラス仕様を作ってくれた店へと向かう。
耳が痛いんすよ~、この辺当たる気がするんでちょっと削って貰えますか?と
お願いする。
海外製スポーツサングラスをいろいろ日本人の顔形に合うようなカスタマイズもいろいろやっている
この店なら別につるの部分を削るのも大したことない、ですよね?
しばし、待って、フィッティングを確認してもらって加工に入る。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、こんなもんですか。
しばらく様子見しますぅ、と店を出る。
ふーーーん、結構改善されたかな?
調子にのってずーっと付けていると、あ、あいたたたっ。。右側が痛いかも。
もともと当たりの強かった右側がまだちょっと当たっている感じがします。
しばらく様子見して慣れないようなら、またカスタマイズしてみますかね。
んん? イタリア製ででかい人向けでそのままでは自分にはなかなか合わない、
自分専用になんとか合うようにフィッティングを繰り返して調整していくってのも、
うちのDUCATI君のようだな。*^_^*;)
赤地に青い部分が少々のカラーリングに変更されたうちのDUCATI君、
アウトロースター号と命名してやろうかしらん。?
(あんたも、決めてくれよぉ!)
※ 古い話で、しかもアニメネタで恐縮っす。今、また、見直している最中でして。;-p)