この前、リアホィールなどを洗っていて、ふと、リアブレーキマスターが錆びているかなぁ、というのが

気になりました。

まあ、既に10年選手のガンマですから、そりゃ錆びもしますわな。


やはり同じく点錆びが出ていて交換するための新品バックステップが既に手元に届いているのですが、

バックステップだけ交換するとなおさらリアブレーキマスターのさびさび状態が気になってしまうなぁ。。


と、いうことで、先週の金曜日、実家に帰る前にSBS京浜へ寄って、リアブレーキマスターの発注をしました。

1万円以上しますけどお金大丈夫ですか?とか心配されましたが、もともと、

バックステップは純正のマスター用に設計されているので、ここでブレンボにしても

フィッティングなど加工するのも大変だと思ったので、そのまま頼みました。


はてさて、一式交換できるのはいつになるかわかりませんが、このあたりを交換すれば

かな~りピカピカになって&相当操作感も変わってくると思っています。


ベアリング入りのペダル類&ピロボールで接続されるリアブレーキマスターでガタも減ると考えています。*^_^*;)