とんさんから頂いたコメントにより、アクラボビッチのフルエキは749/999前期の物しか対応していない、
ということでうちのにはつかないことが明確になりました。
(言われてみると年式が指定されていた。)
とんさんから頂いたコメントにより、DUCATIパフォーマンス純正のフルエキでは、パイプが太すぎて
熱でカウルが焼けるということがわかり、できれば避けたいということが分かりました。
爆音ではない、ということですが、102db以上というカタログスペックでは、公道でお巡りさんに測定されたら
アウトですね。
ということで、方向的には、いつかはラベレッツァ?ということですかね。*^_^*;)
希望の値段で手に入るかどうか分からないので、
長期的スパンで探すとしましょう。
スリップオン単体でオークションで安価で手に入れば、フルエキキットをお金のある時に
追加購入すればOKだ。
ま、いつまで売っているかが不安要素ですけどね。;_;)
考察
DUCATI 749/999は、あのサイレンサー形状が特異で、作るアフターパーツメーカーも限定されており
軽量で、かつ純正品相当の排気音量に抑えることは困難だったようだ。
年式により、リアのスイングアーム形状ががっつり変わっていたり、カウル形状等も変わっていたりで
全ての車種に適合するエキゾーストシステムを開発することは困難だったようだ。
あるサイレンサーの日本の正規代理店に直接質問してみたりもしたが、
正直うちのに適合するかわからない、といった回答だったと記憶している。