なんか、昨日の集まりで結構評判が良かったような、4パッドブレンボキャスティングキャリパーのお値段なんですが、

たしか、ラフ&ロードのセール時だと、16,000円ぐらいになっていたかと思います(あれ?18,000円かな?)

左右揃えても、キャリパーで32,000円?


難点は、もともとドカティ999とかに標準で付いているようなキャリパーなので(大型二輪の車重を止める)、

サードパーティ製の交換用パッドに高性能なものがほとんどなので、軽量なガンマにそんなパッド着けたら

効き過ぎるだろ?ということぐらいでしょうか。

純正のブレンボのパットも、たしか買おうと思えば買えたはずなのですが、結構高いんすよね。^_^;)

うちのガンマは、中古で購入した時から、この4パッドキャリパーが付いていたのですが、

最終的にきちんとオーバーホールの部品そろえて整備、とか考えるより買い換えたほうが手っ取り早いかもしれない。

(一応外して揉み出ししてあるんですけどね。)