実家を離れて、かつバイクを所有するようになりAC電源の使えないところで半田付けをすることも考慮して

以前買っておりました。


VJ23Aのフロント回りのケーブルがコネクターからはずせないと、前のオーナーが入れたヘッドランプOFFスイッチ用の

コネクタ等を外してショートカットする為に最終的にこいつで半田付け、と思いましたが

実はコネクターのはずし方が間違っており、今日の朝はずしてみるとあっさりはずせました。


外したケーブルを家の中に持ち帰り、半田付けしようと半田ごてを探してうろうろ。。見つからず。

で、コテライザーを使ってみました。

これは、ガスライターのちょっと細長いような感じで、簡易ガスバーナーや半田ごてとして使えます。

着火に別途ライターが必要なのが少々不便ですが、結構早く暖まり、当然コードレスなのでどこでも使えます。


ふむふむ。軽いし買っておいて損はなかったと思います。

電気半田ごては、半田付けが終わったあと、ありゃこんなところに、とすぐ見つかったのは内緒です。*^_^*;)