サンタさんっていつまで信じてたっけ? | こどもさんにん、ねこにひき

こどもさんにん、ねこにひき

子供たちと猫たちとの日常を適当に綴って行くブログです

年末なのにクリスマスの話題が続いてごめんなさい


サンタさんっていつまで信じてたかな?って話


もちろん、うちのりつくん、れいくんはちゃんとサンタを信じてます(りつくんはもしかしたらうっすら勘づいているかもしれないが)


では私の子供の頃はどうだったのかなぁ

と思い返してみたら、小2の時には親に貰ってるという認識だったような…

いや1年生の頃にはすでになんとなく知っていたような…?

毎年枕元にプレゼントはあったけど、それは親からくれるものだってのは普通に知ってた

なんで知ったのかは覚えてないけど


枕元だと普通に夜中目を覚まされる可能性があるので、もっぱらクリスマスツリーの下で我が家は今後もやっていきたいなと思ってます



今日やっと片付けました…



願わくば、サンタの存在を小学生を卒業するまでは信じていて欲しいなという気持ちでいっぱいです


…できるといいなぁ




これ、ちょっと気になってる…