メザスタのタグが増えてきた | こどもさんにん、ねこにひき

こどもさんにん、ねこにひき

子供たちと猫たちとの日常を適当に綴って行くブログです

最近、長男りつくんがお店に買い物に行くとほぼやっているメザスタ

大分タグが溜まってきました

 

二軍のタグたちだけでこんなに

 

追加で100円を入れれば最高5回?までポケモンゲットできるんだっけ?

いまいちまだルールが飲み込めていません

旦那に任せてるからなぁ

 

でも思ったよりハイペースで溜まっていくタグ

1回1ゲットぐらいでいいんじゃないの?と思ったけど、気になるみたいで毎回2~3匹は捕まえて(タグを出して)いるらしい

まあ、そりゃあ溜まりますよね

 

しかも我が家の買い物先って、ほぼメザスタあるからね

ぶっちゃけ、ソラマチでもやるっていうのかと思ったよ

タグ持ってきてなかった&人多すぎてやらなかったけども

 

で、このケースじゃ入らなくなってきました

いやね、まだ入るんだけども、

 

ここ

 



 

引っかかる

閉まらない

 

そこまで計算に入れてなかったなぁ

ミスった

 

今度もっと違うケース探そうかなと思ったけど、あまり増えすぎるのもなぁと考え中

 

そもそも1回プレイに200円~400円ぐらいかかるってのもうちの家計だと若干高め…

なので、今試験的にお手伝い制度を導入し、お手伝いすればしただけお金がもらえるようにしようかなと

頑張った分だけお金がもらえてポケモン捕まえられるってよくない?