レゴのゲームで遊ぶ兄弟 | こどもさんにん、ねこにひき

こどもさんにん、ねこにひき

子供たちと猫たちとの日常を適当に綴って行くブログです

昨日の夜から我が家の兄弟がハマっているゲームがあります




「レゴシティ アンダーカバー」です


随分前にプレステ4で買っていたもの

そもそも、長男のりつがレゴに興味を持ち始めたのが一歳過ぎ

ゲーム好き夫婦としてはゲームに興味を持たせるために、旦那がプレイする前提で買って、3時間だけプレイしてそのまま数年放置されてたやつ


昨日ひょんなことから次男のれいに発掘され、兄弟でプレイする運びになりました

操作がまだ大変かな?と思いましたが、マイクラよりかは簡単なためか、6歳のりつはもちろん、もうすぐ4歳のれいもそれなりにプレイできていました


なにより2人が気に入ったのが、車に乗り放題なところ

勝手に車止めて奪い取って、好きに走らせることができる

かなりめちゃくちゃなプレイでも、死んでしまってゲームオーバー、やり直し!

とかないので、思ったより小さい子でも楽しめるのかも

ただ、ストーリーを進めるにはまだ難しいらしく私が旦那でプレイしております


ストーリーができなくても、普通に街の中とかを好きな車で好きに動かして遊ぶだけでも楽しいようです

マルチプレイができるので、2人でワイワイしながら今日も朝から遊んでいました


さてこれはいつまでハマっていられるのか…