「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと ブログネタ:「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと

昨日、久しぶりの大型アップデートがありましたね~。
いろいろ試していて、ブログ書く暇ありませんでしたよ!(ウソ

まずは。
戦闘システムについて。

「あっぱれ!」早駆けはいい!

すたすたすたって感じで、楽しいですw
合戦で、隊長or大将にマラソンされた時とか、追いつくのにもいいですね~。

「あっぱれ!」灰色サークルでもステップ可能に^^

タゲロック中に接近しすぎて灰色サークルになると、バックステップしかできませんでしたが、普通にステップできるようになりましたね^^
これで、身動きとれず、おたおたすることも、なくなるかと^^;;

「あっぱれ!」キャンセルステップはおもしろい!

連撃後の硬直を回避できたり、一気に間合いを詰めたり離れたりと、いろいろ使えますね~^^

「喝!」ステップ回数の制限がきつすぎる~!

何回か横ステップしただけで、ステップ不能に・・・。
キャンセルステップを入れた日にゃあもう。。
跳躍力ゲージが、瞬時になくなって、ステップ不能になって、終わりますorz

mob狩りもしてみたのですが。
意図せずに、キャンセルステップをしてしまうことが多々^^;
その後、ステップ回避できず、ダメくらいまくり。。

ソロが前よりきつくなったと思います;;
護符でカチンコチンにしろってことでしょうかね・・・。

キャンセルステップは、ゲージ減ってもいいですが、通常ステップは、ゲージの減り方を、もうちょっと緩和してほしいですね;
戦闘慣れてない人は、これだと大変だと思います・・・。

「喝?」連撃破りの発動が微妙・・・。

これ、狙って出すのは、至難の業ですね・・・。
どうやったら発動するのか、まるでわかりません^^;
斬る方向で、発動のしやすさがあるようですが、狙っても出なかったり。。
無法島で試していて、何度か発動したのですが、出たらびっくりして、逆に動き止っちゃいましたww

「喝!」剣技継承の実質課金必須はちょっと。。

鍛冶屋の刀研究家で奥義書を作成できますね~。
秘力解放と同じ人です。。

素材の刀が消えるのは、まあ仕方がないとして。。
実質、課金しないと得たい剣技を奥義書にできませんね・・・。
試しに5段の和希を奥義書にしてみたのですが。

だらだらと過ごす日々 IN ブレイドクロニクル-奥義書[幻灯陣]

無課金で幻灯陣ができたのはいいとして。
再使用時間が、1.8倍とか・・・orz

噂によると、35段以上じゃないと、ほぼペナルティが付くとか。。
35段って、剣技をMaxまで覚えるじゃないですか。
ということは。
ほしい剣技を奥義書にするには、課金で他の剣技を選択から外せ・・・ですよね;
一つの剣技を除外するのに、200BC。最高1000BCだそうですよ。。

そんなに35段をポンポン量産はできませんし、私のような貧乏人は、ペナルティなしの奥義書を作れるまで、相当かかりそうです;;
運がよければ、35段以下でも、ペナルティ無しができるらしいのですが、運なんて・・・ね!orz

「喝!」継承特性のしばりがきつい::

日輪に幻灯陣を!
月輪に範囲回復を!
という夢も、つゆと消えました・・・orz

継承させたい刀が、奥義書の剣技と同じ継承特性を持っていないと、奥義書は使えないんですよねえ。

幻灯陣は、襲撃-梅。
日輪は、襲撃-桜orz

癒-拡は、回復-梅。
月輪は、回復-桜orz

はい。どうあがいても、継承できませんよ!
泣いてもいいですか・・・?

「喝?」移動中に抜刀できるのはいいけど・・・。

Rキーでオートラン中に抜刀すると、ちょっと先で止るんですよねえ^^;
バグじゃないでしょうか・・・?

「喝!」mobの見た目がキモイw

佐倉山の山腹に、奥義書素材の刀育成に行ったのですが。

だらだらと過ごす日々 IN ブレイドクロニクル-佐倉山-山腹mob

猿も馬も、キモイです・・・。
妖物化っていう設定は、わかりますけどね!でもね!
前の方がまだ良かったです。。

上位妖界は、結局タイミングが合わず、私は行けず仕舞いorz
うわ~~~ん;;

とまあ、こんな感じで、「喝!」の方が多いアップデートでした~^^;

ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング