今日が、撃破イベント最終日だったわけですが。

自分のLAよりも、勢力の勝利や敗北しないための合戦を優先させてきたので、LAを取る機会は何度かあったものの、一度も取れないまま、今日まできてしまいました。

最終日の今日ぐらいは、自分のために合戦しても、バチは当たらないですよね?
ということで。後ろ向きに樋越に行ってました。

結局、LAなんて取れなかったわけですが。
ちょっと、傷ついたんです。言葉に。

真剣にLAだけを狙おうと思えば、誰かが削ってくれるまで、待っておけばいいんですよね。
最後の瞬間だけ攻撃すれば、確実ですから。

でも、私はそういうのは嫌な性格なので、がんばって削って、LAは取れたらもらうって形にしたくて。。
そんなこと考えるから、LAなんて、そうそう取れないのでしょうけど。
不器用なもので、要領よくとか、できないんですよ・・・。

今日、樋越にLA取りに行くって話をしたら、笑われました。
2回目の樋越に行ったら、執念だと言われました。

すでにLAを取ってる人には、滑稽だったのかもしれませんね。
それとも、自分のために合戦する私がおかしかった、ということでしょうか。

普段、勢力のためにがんばって合戦しているつもりではいます。
が。それを、他の人に押し付けられたりは、したくないです。
「好きなことを好きなようにやる」のが、私のポリシーですから。
もちろん、人様に迷惑をかけないように・・・ですが。

言葉は、時に残酷です。
冗談のつもりでも、相手が冗談と受け止められるような内容でなければ、単なる言葉の暴力や侮蔑になってしまいます。

最近、冗談に聞こえないような冗談が増えてきていて、不愉快に思うことも正直あります。
自分が言われて、楽しいと思えないなら、言うべきではないですよね。

私自身が、言葉の暴力を生みそうだったので、ここで整理することにしました。
申し訳ありません。