ブレイドクロニクルββ終了から、一週間になろうとしているというのに、まだ、だらだらと日記書いてるのか!と、そろそろツッコミをされそうですが、負けずにだらだら書きますよっ!w

2月14日。
日も暮れて、ββ終了時間が近づきつつあった頃。

勢力チャットで、対人戦をするという話になっていたので、美玖から八千矛へ移動することに。

しまった!
BCポイント使い果たしちゃってる~^^;;

というわけで、呼び笛も買えず、課金馬も使えず、文貸し馬で、だらだら向かうことにしましたorz

そういえば。
勢力チャットによると、八千矛に行けないと、困ってらっしゃった方が、案外多かったようで・・・。
十郷村から八千矛へは、豆しば知識の移動ルート編 にも書きましたが、八千矛側から十郷村に、一度、抜けておかないと、関所に止められて、入れないんですよね。。
一度でも、関所をくぐり抜けておくと、十郷村から直接八千矛地方に入れるのですが。

これ、ご存知ない方が、結構多かった印象が;;
確かに、わかりにくいですよねえ。。

初めて八千矛に行くには、

美玖→十郷村→古賀or遠海→八千矛

と、どちらかの勢力に属して、勢力拠点から、回り込む必要がありますね~。
これがまた、結構遠い~^^;
まあ、八千矛自体が、勢力戦の中間地点&拠点といった位置付けでしょうから、勢力に入らないまま、八千矛に行けてしまうと、それはそれで困った事態になるので、仕方ないのかもしれませんが。。

私は、この仕組みをCβで知っていたので、早いうちに、関所は一度、通っておいたのです~。
というわけで、十郷村から直接、八千矛に向かったわけです^^;

それでも、到着したのは、結構遅かったようでしたがorz
対人戦は、すでに盛り上がってましたし^^;;

対人戦するなら、まずは、自宅の引越し!
真っ先に、八千矛-五銅町に、住民登録しましたw

そして、自宅に入って、壮術の私は、刀を日輪一本に。
本当は、三本装備して、とっかえひっかえやる方が、長く戦えていいのかもしれませんが、いちいち修理してられないので、最初から一本にしました^^;
一本しか装備していなければ、死んでも、修理代0文!
プライスレスですよww

そんなこんなで、ヘタレ侍は、いざ出陣と相成ったわけですw

最初は、ソロで様子を見に行きました。
五銅町から出ると、右側奥が皇国軍の拠点、左側手前が、新政府軍の拠点という感じに、なってましたね~^^

Cβの時とは違い、出入り口封鎖とかは、なかったので、安心しました^^;;
封鎖は、おもしろくない!

でも、町から出てすぐなのに、切りかかってきた、無粋な皇国の輩がいらっしゃっいましたので、丁重にぶった切って差し上げましたけどねっ!w

ちなみに。
私の対人成績は、というと。
6キル14キラレww

いやあ・・・。
突撃が~~~!

気持ちいい~~~~!(やめい

ムフフw
刀一本だと、修理代を気にせず、好きなだけ死ねますからww

あ。
対人戦の途中で、最後だし、PT組みたいなあと思って、拾ってもらいましたw
壮術のバフを時々かけるぐらいで、大したことは、何もしてませんでしたが^^;;
PT組んでくださった皆様、ありがとうございました~^^