16時開始予定が、17に延期・・・。
まあ、お約束ですね^^;

そして、Cβ開始!
・・・公式重すぎて、表示されないよ~~~!
Web起動は、辛いものが^^;

ついでに、ActiveX入れないと、スタートできないとか。。
私は、FireFox派で、IETab入れてるんですが、反応悪すぎだったので、仕方なくIE起動して、ActiveXインストールしましたorz

そして、なんとか無事ゲーム起動~~。
キャラ作成。。
う~ん、髪の色の選択肢が少ない^^;;;
黒・蒼・茶しかないのは・・・orz
もっと、色増やしてほしいですねえ。
とりあえず、蒼を選択w

キャラ作成が終わると、最初、チュートリアルから始まるんですよね。
しゃべる刀が、案内?をしてくれるんですが、もうちょっと親切さが欲しいかな?と思いました^^;
途中、何をしたらいいのか、わからなくなって、mob狩ってたんですが、何も起こらず・・・w
ただ単に、前に歩いて行けばいいだけだったのは、内緒ですww

そんなこんなで、チュートリアル完了し、少女の家を出ると、いよいよ町へ!

結構、人いっぱいいる~。
まあ、スタート直後ですしね^^;

う~ん、このカメラワークは、3D酔いしそう^^;;
マウスの感度設定を探したんですが、見つけられませんでしたorz

クエストは豊富で、どれから手をつけていいかわからないぐらい、いっぱいありました^^;
私は、狩りオンリーより、クエスト派なので、それはある意味ありがたいのですが。。
クエストがMax10しか受けられないのは、ちょっと・・・^^;
豊富すぎるクエスト数にしては、少ない気がします;

そして、クエストをこなそうと、町をうろうろしていたのですが。。
NPCが、見つからな~い!

かなり、長時間、うろうろしていたのですが、試しに、外に行ってみようと思い、出てみると。
そこも町だった・・・・www

なんだ。隣町があるんだ~~::
どうやら、XX門て書いてあるのが、フィールドへの出入口で、XX町と書いてあるのは、隣町への出入り口のようです^^;;;

初日から、こんな大バカをやってるのは、私ぐらいでしょうね・・・www
いきなり、フィールドに出るなんて、怖くてできない、小心者なんですよおおおお!

そんなこんなで、大量に時間を無駄にしてましたよっとorz
まあでも、クエでフィールドにも行ってみました~。
アクティブなのは、どこまでも、追いかけてくるんですね;;
MPK推奨になりそうで、怖いなあ。。

ちょうど、GMのイベントをやっていたので、ちょっと参加。。
でかい虎が、たこなぐりにされてましたw
負荷テストなんでしょうね。
何度目かで、全員落ちたみたいです^^;;

いや・・・すごくよく落とされます;
そして、復帰するのに、時間がかかるorz

認証に失敗しました

とか、

ワールドが混雑しています

とかとか;

もうちょっと、安定してほしいです・・・・。

そんなこんなで、初日は、こんな感じで、だらだらして終わりましたw
まだ、3段(3Lv)ですけど、何か・・・・?ww

おまけ。

だらだらと過ごす日々-だんご茶屋

団子屋で、一服・・・ww