いつまで経ってもブログ更新が追い付きません(^_^;)
釣りに行き過ぎという説もww
今年から仕事が忙しくなって、釣りに行けなくなるかもしれないという不安の反動から、行ける時は目一杯釣行しているせいか?
いつまで経ってもケツカッチン状態から抜け出せないので、まとめ投稿で挽回することにしますww

【DAY1】
さて、前置きが長くなりましたが、とある週末の釣行記です。

今回は、朝9時までにお土産5枚のミッション発動!
しかし、連日のボーズ風で海は超透け透けボンバーで底まで丸見え(T_T)
手分けして探るが、気配がなくヤバい展開。

1時間経ってようやく初物

手分けして何とかかんとか8時までに、ミッションコンプリート~(^^)

9時で同行者はお土産持って引き上げ。
エサを置き土産して頂きましたm(_ _)m

その後も拾い釣りでポツポツ。
針を曲げられたりしながら~

魚の溜まる場所を見付けて上手く騙せたら釣れる展開。
別の知り合いも来ていて、似たような状況とのこと。

午後になると、知り合い衆で抜けた人は皆無で、みんな引き上げて、私独り居残り。

透けてるのでかなりの魚影を確認できたが、釣れる魚はなかなか居ない。

夕方、それも日が暮れてからアタリが出だして、遅すぎるプチ時合い到来。
目印要らん展開だったんで、目印が見えなくても釣れたが、オモローない┐(´∀`)┌

透けてる上に、釣り人のプレッシャーかなー?

それでも厳しい中、ミッションコンプリートできたし、抜けたんでよしとしよう!


【DAY2】
苦労しながらも何だかんだ釣れたので、調子こいて翌日も出撃~
同じ事を考えた浅はかな?同業者約3名ww

しかーし、超透け透けボンバーは変わらず、魚の活性は前日より低下・・・
一部酸欠になっているような場所も(>_<)



午前中はみんな片手に届かず昼飯へ。

腹が膨れたら疲れと睡眠不足で睡魔が襲ってきたので、お昼寝タイム
( ̄q ̄)zzz

ちょっと寝るだけでも気分すっきり!(`・ω・´)

釣り再開前に、暫しシンキングタイム!

透け透けボンバーやけど魚は居てる。

アタリは少ないが、当たる時は上層。

でも警戒心が強いのかなかなか食わん。

それに乗らん、外れる。

エサはイガイでもフジツボでも釣れるが、釣れ方は完全に秋パチーン。

例年10~11月に釣れる秋ポイントがすぐ近くにあるなー

まだ1ヶ月早いけど、ひょっとして、始まってへんかなー

先行再開組に連絡してみると、午前の場所でアタリが出だしたとのこと。

気になる秋ポイントを偵察して、あかんかったら皆と合流する作戦に。

秋ポイントに到着すると、笹濁りが入っていて、少し沖目に魚影確認!

これは際にも居るんちゃうかー

沖目の魚に気付かれると、散ってしまうので、忍者釣法でミドリドリドリしてみる。
いきなり
目印ズルズルズル~!
残念ながら針外れだったが、これは期待できそう!

ミドリドリドリ2投目
目印ツン!
これは時合いという奴ちゃうかー(^^)

そこから、乗りはやや悪いが、
ツン!ピタッ!


アタリ連発!

二流しで落ち着いたが、あっという間に抜けますた(^^)

秋ポイントは開幕しており、ラッキーな事に長らく叩かれてなかった様子。

その後、知り合いも合流して、当初の勢いは無くなったが、アタリはポツポツと継続。

つつ抜けが見えてきて、ラストスパートで良型を連発するが、やり取り最中にことごとく針外れ(T_T)
たぶん口の中に掛かってるんやろなー
アジャストしきれず、しゅーりょー┐(´∀`)┌

何かすっきりせん終わり方やけど、昼から時合いがあったし、連日抜けれたんで、上出来かな。

自分の感覚だと、秋パチーンが1ヶ月以上も早く到来している。
この先、どうなるんでしょうねー
いきなり冬になることはないよなー
楽しい秋パチーンが続いてくれる事を祈るのみです。

秋パチーンは盛期のような凹凹イージーモードはなかなか無いけど、エエ仕事をし続ければ、どこかで答えが返ってくるというやり甲斐のある釣り。
昔は苦手だったけど、最近は好きになってきてます(^^)