今回はでっかいのんぎょーさん釣れますた~(^^)v


今回の釣行は総勢7名の団体行動。
朝一は、ハング組と壁組の二手に別れて開始。
僕は腕の調子もあってやり取りが楽チンな壁組。
軟弱者でふ(^_^;)

開始早々にアタリを貰うが乗らない・・・

なんか怪しい・・・

タモ要らず(((((((( ;゚Д゚))))))))

その後も似たような乗らないアタリが続いたので、これはあかんパチーンや!
と判断して、以前実績があったポイントへ一気にワ~プ!
(この判断が間違っていたことに後で気付きます(;´д`))

半ヒロ de バチコーン!
いきなり北~!52cm!(^^)v

シメシメ読みが当たったなー
(ここまでは読みが当たったと思い込んでます(;´д`))

すぐに2枚が来ると思ったが、アタリすらない((( ;゚Д゚)))
後ろを振り返ると誰も居らん・・・
(この辺で何かおかしいと思い始めます(;´д`))

エサを貝からフジツボに変えてみたり、少し深めまで探ってみたりしたが、気配が薄すぎる・・・

折り返しポイントまで来て追加はこれだけ(T_T)

後ろを振り返ると、やっと1人だけ姿が見える。それも遠くに・・・(^_^;)

しまったー!
(ここで読み違えたことに気付く(;´д`))

折り返しながら、すれ違う同行者に確認すると、皆そこそこ当たったと。

釣れる場所をワープしてました( ̄▽ ̄;)

色違いと思ったアタリは実はチヌで何かが合っていなくてショートバイトになっていた模様。
確かめる術は無いが、話を聞く限り、エサの種類と大きさが原因だったみたい。

この時点で、よく釣る人とは5枚以上の差が出てました(T_T)

気を取り直して、作戦立て直し。

まだ叩いて無い所があるのー
やっぱ上に居てますた(^^)

皆で一通り叩いて、大体魚が居そうなポイントは分かったので、ちょい深めの棚を意識してみると、居る居る~(^^)


朝一ハング組はイマイチだったようで合流。

潮が下がって来たので、あかんかと思ったが、ポツポツとアタリは継続。
今回も来ますた。ダボーヒッツ!(^^)v

時合いは無くビミョーな感じだが、適当に当たってくれるので、あっちゅう間にお昼に。

誰か飯行こーって言ってくれんかなー

腹へったなー

キリがないので、アタリはあるが強制撤収!(笑)


涼しい所で昼飯食った後、再開。

速攻で掛ける僕の横を皆さん思い思いのポイントへピューっと。

んー、誰かの朝一パチーンと同じやな(笑)

朝一の反省のこれまでの傾向から最後尾からじっくり攻めてみると、居る居る~(^^)v


出来るだけ休ませた場所をじっくり攻めると~
居てる居てる~(^^)v



夕方は、主が登場したり、竿持たんと釣りするしとが現れたり、皆でワイワイ楽しい1日でした(^^)

朝一の読み違い以外は、まずまずエエ感じでアジャストできたかな。
まだ気温も高く夏だが、今回は秋パチーンを意識してみた。

イガイが豊富にある時と違って、ガツガツとは食ってこない。

でもきっちり落とすと(ここ大事)、何でも貪欲に食ってくる。

言葉では上手く表現できないが

ザ・食欲の秋パチーン!ww