今回は一筋さんファミリーのアテンド役。
お代はイガイとピーナッツ(^^)
何としても結果を出さないとあかんパチーンだが、昼までの半日釣行で干潮が絡む悩ましい潮回り。

色々考えた結果、まずはムラがあるが最近よー釣れてるメジャーなポイントからスタート。
朝一気配があって早々に釣って貰えたのだが、海が静かすぎて、イマイチいやイマサンの展開(>_<)

エエ型やけどなー

僕は2つだけで、知り合いと朝からウダウダおしゃべりタイム(^_^;)

低調なんで、場所移動したが、潮位を見誤ってアゴ下がら空き((( ;゚Д゚)))

すぐに次の場所へ。
残り時間も半分過ぎたんで、ボチボチ釣れてくれんとヤバい状況。

必殺のドリドリエサを着けて鉄板ポイントをドリドリしてみると~

お、当たるやんか!(^^)

その直後皆さん、ドーン!ドーン!
連発で竿が曲がる。
いきなりの時合い到来!

その後、進む方向を間違えて、中弛みがあったが、方向転換して奥へ奥へ進むと、再び時合い到来!

先行していた一筋さん親子も箱箱状態!

イガイが無くなったんで、どうしょうかと思っていたら、ピーナッツで当たるとな!
なぜか繊維掛けやダンゴにすると当たらず、デカいのをウチオモリにすると当たる。
でもイガイと違って変な落ち方をするww
それに硬いのなんの!
きっちり口が閉まっていて針を埋め込むのに一苦労。

でも当たる!(笑)

何でそうなるのか分からないが、竿を引ったくるような豪快なアタリが連発!
一時的に、みんなで凹凹状態に!\(^^)/


一筋さん親子もミッションコンプリートで無事任務完了!



危なかったけど、何とか満足して頂けました(^^)

大量のピーナッツをお土産にいただき、午前の部は無事しゅーりょー!


昼はゆっくり休憩して、夕方に期待して午後の部開始。
午前とは別の場所へ行ってみたが、ここも気配あり。
ピーナッツ釣法で攻めて行くとなんてこった状態に!ww

そこから日没までポツポツ釣れ続けて~

硬いし変な形してるし落ち方が変なので、色々工夫しながら、ピーナッツ釣法で楽しませてもらいました。


しかし、フジツボが着いてるぐらいなのに、なんで貝でこんな釣れ方をするのか、さっぱりわかりまへん。
お腹が空きすぎて、見境が無くなってるんかな?(笑)

久々に豪快なアタリ連発で楽しかったー(^^)

翌日ももちろんピーナッツ!!ww


PS: ピーナッツ=関西ではミジです