やっと渡船が再開されたので今回は朝一から沖堤へ。
エサの調達が課題だったが、遠方からの同行者がイガイを用意してくれました。
感謝!感謝!m(_ _)m

朝一は案の定、魚が浮いてます!
しかし、魚影が白っぽく、当たるのだが乗らない・・・
1枚捕ったが、これは色違いが沸いてると見切って別の場所へ。

しっかりとアゴ下の奥に送り込んでやると、1ヒロまでの上層で当たってくる!
時合いは無いが、エエ仕事をすると反応が返ってくる。
これは楽しーい!

しかし、久々なんで感が鈍っており、良型はやり取りをミスって、ブチブチ、ブチブチ(>_<)
目印2本ロスト Ω\ζ゜)チーン
良型を取り逃がしたんで、型はちとこまいな(^_^;)

潮が下がると反応が薄れてしまい、暑いんで休憩~

再開後、久々に釣れたが、単発で棚はドン深の3ヒロ超えだったんで再休憩決定(^_^;)

周りもアタリ減少と暑さで、全員日陰に集まってきて、色んな話しに花が咲く咲くww

グダグダと長い休憩をしてたが、15時を回ったんで、重たい腰を上げて、水が綺麗な場所へ。

普通、落とし込みは濁っている方がよいとされるが、濁り方によると思う。
苦潮や水潮になっていたりして、よくない濁りもある。
今回も良くなさそうな濁りが回ってきており、黒っぽい所と白っぽい所があって海がまだらに見える状況。
なので、前回もそうだったが、こういう時はできるだけ綺麗な水を探すようにしている。

上げ潮と共にポツポツとアタリが増え出して、アゴ叩きタイムではプチ時合い到来!
一瞬で30分もなかったが、目印を捌いた瞬間に
ブッシュー!!
水深30cm位の超上層アタリ連発!\(^^)/

超上層にはやる気のある奴が居て、反射的に食ってくるので、気持ちエエアタリが出る。
1ヒロを越えてもアタリは出るが、そーっと食ってくる感じで止まりや小さいアタリが多い。
如何に上層に居る奴にエサを届けるか。
上手く行けばエエ反応が返ってくる。
目印マニアには、たまらん展開です(^^)


まだ暑いですが、日が短くなって、少し秋の気配を感じました。

夜はこちらで食事会(^^)
ここでも釣り談義に花が咲きました(^^)


ありがたいことに、余ったイガイを分けてもらえました。
これで翌日も頑張れるぞー!
ありがとうございましたm(_ _)m


お盆休み最終日へ続く~

くそ暑いのに三連チャン、ほんまにア●丸出しやなww