今回はエエ型、釣れますたー(^^)v


前夜に行き先は2つ位に絞り込んだが、決め切れずそのまま(。-ω-)zzz
朝起きると予報通りの結構な北東風=ボーズ風。

とりあえずエサ場の調査をしながら、状況を見てから行き先を決めることに。

SNSでリアルタイムな情報が取りつつ、エサ場の調査をしていたら、マニアックな速報入電!

「テクニカルでおもろい」

「ボコボコじゃないところが楽しい」

ということで、天使か悪魔か判らん囁きに釣られて第二候補の釣り場へ向かうことに(笑)

着いたら時合いは終わっていて、人出も結構多い((( ;゚Д゚)))
何となく予想はしてたけど、迷った時はこんなもんですな。
後で分かった事だが、第一候補はガラガラでよー釣れたそう。

どーも悪魔の囁きだったようですww

でも、数は少ないが、たまーに天才くんが上層に確認できる。
ボーズ風で透け気味なんで遠目で見つけて落とさないと確実に逃げられる。
位置とスピード命で、天才くんと上層バトル!

流れが速い時は前回と同じく、重めのオモリでストン de バチコーン。
流れが緩んだ時は、内オモリで静かにドリドリ~っと。


叩かれた後で人的プレッシャーもあって、数は伸びなかったが、殆ど40後半で年無し4枚には満足!
やはり上層に居てる奴はデカい!
天才くんを狙い打つのは難しいが楽しいな(^^)


位置とスピード命と書いたのでちょいと「位置」のお話。
サイトが得意な人には当たり前田のクラッカーですが・・・古っ!(^o^;)

「位置」と言って複数思い付いていたら、内容はともあれそれは意識して釣っているので良い傾向だと思う。

チヌを見つける時の立ち位置。
落とす時の立ち位置。
エサを落とす位置。
・・・
・・・

チヌを先に見つけて、チヌに見つからずに落として、エサを追わせることを考えれば自ずと答えは見えてくるはず。
「追わせる」のではなく「食わせる」というのもあるが話が長くなるので今回はパスw
この一連の動作をスピーディーにやれば勝算あり。

例えばこんな感じ↓
でも、まだ甘いなww

あと、これの#62あたり
際から一歩下がって素早く移動しているのが分かるかな?


何とかミッションコンプリートしてはいるもののしんどい展開ばかりで、ちょいと疲れてきた。
もう少しイージーな展開に遭遇したい今日この頃です。

有休が溜まってるけど、平日釣行はまだ先になりそうやなー
もう暫くは土日釣行で修業やな。