ジョーズシャンハイニューヨークで新たな発見 | さすらいWOMANエリンポ

ジョーズシャンハイニューヨークで新たな発見

なんだろ~!?

昨日のシンプログ、パソコンで見るとバグってますね~。


まだまだ新しい機能はよくわからないエリンポです。



さて、


日本酒フェア2013 のあと、塩気のある物が食べたくなり


向かったのはサンシャイン59階


ジョースジャンハイニューヨーク。


ここはオープン当事から何度も来ているのでブログにでてくるのも

初めてじゃないはず。


まだ明るい時間(18時過ぎ)にお店に入ったのでいつも夜来るパターンなので

少し新鮮でした。


さすらいWOMANエリンポ


何度も来ているけれどまだ座ったことのないシート。



さすらいWOMANエリンポ

お目当てはもちろんショウロンポウ♪


エリンポはリピーターなので蟹味噌入りのショウロンポウさえあればいい!!

ってカンジなのですが初めて来る方と一緒のときは普通のも頼みます。



さすらいWOMANエリンポ


普通のも美味しいのですが


格別に美味しいのはやっぱ蟹味噌入り!!



さすらいWOMANエリンポ


濃厚なスープがたまりません( ´艸`)



さすらいWOMANエリンポ


ランチ を終えてから3時間程度しかたっていない日本酒を飲んだあとの

いわばお口直し、に来たようなものなので当然腹ペコではありません。


でも、汁モノ、麺モノで締めたいね~!


ということで頼んだのがフカヒレ麺。



えっ!?これこんなに美味しかったっけ!?


以前コースの中に入っていたような


誰かが注文したことあるような・・そんなメニューでしたが


初めて食べたような衝撃の美味しさでした。



さすらいWOMANエリンポ


今度はショウロンポウとフカヒレ麺と杏仁豆腐だけ食べに来てもいい!!


フカヒレ麺・・・新たなお気に入りになっちゃいました。


お酒入ってたからかな~?非常に美味しかったです。


また食べたい・・・とか思いつつ今日行っちゃうかも!な私です。(笑)



このあと会った友人いわく


食事の内容は変わらないけど池袋店よりも銀座店のほうが内装がやばいよ。

高級感に浸るなら銀座店がいいかも!


って言っていたので気分を変えて銀座店もいいかもしれない☆


池袋は夜景がすごくいいんだけど銀座店はどんなカンジなんだろう♪