BK☆2日目昼食は貴族別荘で食べる宮廷料理 | さすらいWOMANエリンポ

BK☆2日目昼食は貴族別荘で食べる宮廷料理

【buzz korea 帰国後記事】


さーーって


戻ってまいりましたよ。

『BUZZ KOREA』!!


2日目。


三清洞で靴の喜びも謳歌し

そろそろお仲が空いたかなってときに向かうは


石坡廊(ソックパラング) ←ホームページは日本語も可

韓国宮廷料理のお店です。



さすらいWOMANエリンポ

広々と贅沢にとられたお庭に見えるは柿の木

『桃栗3年柿8年』


なんとこちらの柿の木は150年ものらしいですよ!?


さすらいWOMANエリンポ


少しずつ色づく葉っぱの下ちょっと座る場所なんかあったりして

ゆっくりした空気が流れてきます。

さすらいWOMANエリンポ


入口の門をくぐってきたとこの景色はこんな感じです

さすらいWOMANエリンポ


これはいったい・・・?

ただのかっこつけかな~~と思っていたけど大間違い。

ホームページによると

大韓帝国の宣布&高宗皇帝の即位のときに作られた『万歳門』という名の記念品なんだそうな。

さすらいWOMANエリンポ


私たちが食事をするのは階段を上ったこの上の建物。

大院君の別荘です!!

さすらいWOMANエリンポ


うう~~ん♪

いい景色。


さすらいWOMANエリンポ


階段を上がったところから見た先ほどの『万歳門』前レストラン


この建物も歴史的価値のあるもののようで朝鮮最後の王様からみで

ここに移してきたものらしいよ。歴女の皆さんならわかるかも?


さすらいWOMANエリンポ


先に入っている中国の方がワイワイやっています。

さすらいWOMANエリンポ


おお~~

食事の用意がされはじめている~~☆

ごはんだ!ごはんだ♪

さすらいWOMANエリンポ


ワクワク!!

ワクワク!!


さすらいWOMANエリンポ


と、私の後ろの景色もまた素敵なんですよ。

こんな秋を感じる窓辺でいただく韓国宮廷料理いってみましょうか♪

さすらいWOMANエリンポ


1品目

最初から用意されていたおかゆ的なもの。



さすらいWOMANエリンポ


2品目
牡蠣と蓬のチヂミに生春巻き的な野菜を包んだもの


こういう一口でいける料理大好きです~


さすらいWOMANエリンポ


3品目やらかく蒸した豚のお料理をキムチと白菜で包んでいただくというもの

やわらか~~い!

くさみな~~い!!超コラーゲン!!おいし!!

さすらいWOMANエリンポ


4品目青梗菜?とエリンギのさっぱりした炒め物

&5品目は奥に見えるチャプチェ。

&6品目は白菜のスープ

さすらいWOMANエリンポ


7品目サラダが上にちょこんとのったお魚

これがまたおいしかった。見た目がいいのも高得点

さすらいWOMANエリンポ


チャプチェね。

さすらいWOMANエリンポ


そしてジュージューとやってきたのが

出ました~~8品目プルコギで~~す♪


肉は柔らかいし絶妙に甘く味付けされた美味しさに箸がすすむ!すすむ!!


もうこのころには一緒に行動していたちかちゃんもスマイルちゃんもお腹一杯のようで

食べていいよ・・っていうからほぼ3人分いただきました☆



さすらいWOMANエリンポ

そして

宮廷の胃袋はまだまだおさまらんのじゃ~~

といわんばかりの9品目の麺

さすらいWOMANエリンポ


そして10品目の白菜とにらの漬け込んでないキムチ??

さすらいWOMANエリンポ

そしてデザート

梨♪オイシ☆


さすらいWOMANエリンポ


カステラ生地を砕いたものがついたお団子♪オイシ♪♪



さすらいWOMANエリンポ

そして・・・

口にするものの『木』を食べたかのような錯覚に陥り

2度と口にしないと思った一品。

なんなんですか!?これは・・・・


健康にいいなにかの漢方・・?


さすらいWOMANエリンポ


「あ~おししかったね」

「もう満足~しあわせ~~♪」

さすらいWOMANエリンポ


てな具合に自然にみつくろって撮っていますが

他のメンバーが引けるのを待った後


このポジションで・ここを入れて・こんなカンジで!縦撮りで頼んます(うざめ)

とお願いしてスマイルちゃんにシャッターを頼んだ一枚。


写真ってさ・・・自分が撮りたいときに撮りたい角度で自分を入れることって難しいから

自分の写真が残ることって誰かの協力あってのものなんだよね。


一人旅ではできないこの写真満足感・・・。




ではお腹もいっぱい~

ごちそう様でした~!!とってもランチなのにディナーばりの満腹感です!


↓王様気分を味わいたいときには行ってみてね☆


さすらいWOMANエリンポ

つづく


buzz koreaのホームページはこちら→http://www.buzz-korea.com/jpn/