きゃっほー♪フィレンツェですたい!さて今日のお宿は?ついでにローマの宿も | さすらいWOMANエリンポ

きゃっほー♪フィレンツェですたい!さて今日のお宿は?ついでにローマの宿も

フィレンツェ♪


エリンポがイタリアで一番好きな街


ついたらやっぱり雨だったけどそれでもこんなにワクワクするのはなんででしょ♪


無駄にテンション上がってマース☆シュビドゥバ~~~♪



フィレンツェではドミトリーに疲れたので休憩のため


駅から近い2つ星ホテルをネットで予約。


『Hotel Lombardi florence』


さすらいWOMANエリンポ

ネットでの情報では綺麗そうだったけど



さすらいWOMANエリンポ


部屋ちいさ!!!!!物置・・・?






ちょっと想像と違ったけど




雨の中部屋探しするよりいいか。。。


部屋にトイレバスつきだし清潔にしてあるのはよくわかるので


フィレンツェ3日間の家はここにしよう。




駅から近い、静か、清潔、ネットできる(有料だけど)2階なので荷物運ぶの楽ってこれ重要だからね。




ネットで40パーセント割引されて1泊30ユーロ(約4100円)




ローマで泊まったドミが30ユーロで快適じゃなかったからそれ考えるとお得に感じる~~~♪


ローマの宿はね、地球の歩き方に載ってるトコでもあり


以前に使ったことあったから全然気に入ってなかったんだけど


オーナーを知っていたこととローマについたのが遅かったため使ったんだよね。


『M&J Place Hostel』



歩き方に載ってしまうとサービス悪くても客が来るもんだから殿様営業になっていかん、というホステル。


さすらいWOMANエリンポ



さすらいWOMANエリンポ


さすらいWOMANエリンポ


ネット有料のくせに接続したり切れたり、そのたびにパスワードを入れるのでめんどい


ちょっと高い部屋にしたのに部屋の暖房がきいてなくて寒い



いいトコは駅に近い、日本人旅人に会える、オーナーもうざいけど日本語しゃべれるってとこだけかな。、



今後もちょくちょく気がついた時に宿情報書いていきます。



イタリアではここが最後かも。次はモロッコの宿♪