ワイン会企画中!!!


ワイン会企画中!!!

今日は私の誕生日セルフ企画第一弾として、
1999年ファルツのグランクリュ平行飲み比べ比べ会を企画して見たいと思っています。
要するに飲みたいワインを誕生日あけるけど、
一人ではもったいないからみんなで飲もうというやつですね。

葡萄の品種は言わずと知れたリースリング。
飲み比べるワイナリーは。クリストマン。バッサーマンヨルダン。ブリュックリン・ヴォルフ
いずれも名だたる、ワイナリーです。
自分で言うのもですが、一気にこれが飲めるのは世界でこのチャンスのみかもしれません。
2010年に現地に行った時の畑のお写真を載せておきますね。
ダイデスハイムという村にある、ホーヘンモルゲンという畑です。
ご興味がある方は是非ごれんらくくださいませ。
※ ドイツワインといっても甘口ではございません、辛口の古酒です。

Germanweinのブログ


Germanweinのブログ

いやーっ、今日は停滞気味です。週末もドタキャンでぇ。へこみますぅ。
せめてワイン会の企画でも考えて前を向かないとね。
皆さん、金曜日がんばって参りましょう