ヤバイ。サボってしまった。最近のラン~貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

ちょっと書かないと、間が空いてしまいますね。

 

取りあえず、最近のラン。

 

 

朝は寒いので9時に出発。

 

 

県道27~26号線を進み、衣笠インター前を左折

 

武から134号線を北上

 

葉山~逗子~鎌倉を抜けて藤沢

 

境川遊水池から467号線~246号線と進み

 

ふとみると境川にサギの群れ

 

 

大型のはダイサギ、小さいのはコサギです。

 

(実は「シラサギ」という鳥種はないらしいです)

 

 

ランチは町田市総合体育館でコスパ最高

 

 

 

ここ。コスパ最高ですよ。ワンコインでこの日の日替わり定食500円でこれです。

 

 

腹ごなしも終わったところで、次の目的地に向け恩田川沿いを出発

 

 

この時期の恩田川沿いも、なかなか趣があります。

 

しばらく走って、横浜市北区新羽の西方寺に到着

 

 

目当ては、蝋梅

 

咲いています。蝋梅は香りが良いですよね。

 

 

 

いまが見ごろです。

 

 

私も記念写真

 

 

実は、このネックウォーマーが優れものです。

 

自転車専用ではないけれど、どうせ使うならこれはおすすめです。

 

Breeze bronzeのネックウォーマー

 

 

 

 

breeze bronzeは消臭繊維のメーカーです。なかなか洗濯できない宇宙飛行士のために開発したという話も聞いています。

 

とにかくこのネックウォーマーは口の上にかぶせても全然臭わないし、暖かい。

 

他にビジネスソックス、ヘルメットインナー、布マスクも作っていて、消臭力はすごいです。

 

そして何度も洗って使えるというものです。興味がある方は使ってみてください。

 

私は、ネックウォーマー以外ではヘルメットインナー、ハンカチを愛用しています。楽天やアマゾンでも購入できますよ。

 

さて、水仙も見ごろでした。

 

 

この日も愛機はC壱号

 

 

この日も先日購入したサドルは極めて快適。

 

 

 

 

 

今まで使っていたセライタリアのSLR(ベースがしなるタイプでカーボン製)が1万数千円以上の事を考えると、同じくベースがしなるタイプ(樹脂製)で重さも大差なし。

 

私の尻が〝安物〟なのか、とても快適です。これはよい買い物でした。

 

サドル沼にハマっている人は試す価値ありですよ。

 

さて、このあと、東神奈川経由、16号線を南下して帰宅しました。

 

 

いや~自転車って、ほんと楽しいですね。