MAtsuDoです。
昨日は渋谷へアコースティックライヴに行ってまいりました。
ジャンル関係なしにライヴって空間が好きなんだと、今更気付きました(笑)
そんな大人の雰囲気の中で、タコチップをサルサソースに付けてボリボリ食べながらビールを飲んでたのはここだけの話(笑)
ちなみに昨日行ったライヴはみついろのボーカルの紫乃さんのソロライヴでした。
写真ドン!!!

サポートのギタリストさんを迎えてのライヴでした。
歌とギターだけって独特な雰囲気がありますよね。
イントロからコードを弾いた瞬間に響きでる程よい低音がたまらなく好きなんです。
途中に絡んでくる3弦から1弦での高音域のフレーズが入るのも良いですね♪(*´ω`*)
そこから歌がフワッと入ってくるあの柔らかい感じ!
引き込まれる瞬間ですね。
楽しませて頂きました♪
実はこう見えて、アコースティックも好きなんです。
話が少しズレますが、アコギのフレーズやカッティングとツーバスの16分のユニゾンだけのサウンドは最高なんです。
素朴のようにかんじますが、低音はバスドラ中心になってしまうんですが、他の音域はアコギが彩るので奥深いサウンドになるんです。
この時のペダルのビーターはフェルトから柔らかい素材のが音が混ざります。
硬めのビーターだとアコギの音を殺してしまうので。音作りって考えるとキリがないですよね。
普段はほとんど考えた事なんかないんですけどね(笑)
これだけでも充分音楽してますな♪
色々書きたいけど、今日はこの辺で。
Android携帯からの投稿