そもそもユーロドルは日足単位、週足単位で下落中だ。

 その場合、スウィングで稼ぐのを狙うべきだし、朝一から下落することもある。

 また、少々下方で売ってもそれほど待たずに、値が下がってくることが十分あり得る。

 

 【1】4時間足で明確に下落基調だった。

 

 

 

 

 

 9月27日は朝一から下落で稼げた。動画が作りやすいので動画にしました。

 

 

 

 

 
 
【2】時間帯によるトレンド発生状況
トレードしている時に、力の入れ方が分っているに越したことはない。
 
 おおまかな印象として
 1 株式市場が開く、午前8時過ぎから午前10時まで
 2 ロンドン市場が開く午後4時過ぎから午後7時くらいまで
 3 ニューヨークが開く午後10時午前1時まで
 
はトレンドが発生しやすい。
 
① 9月27日は午前9時~11時半頃まで一旦下方トレンド(値幅11p)が発生した。
② さらに、13時から小さめの下方トレンドが発生して、16時過ぎに調整の上昇が生じ
③ ちょっと荒い調整が終了して、19時過ぎに本格的な下降トレンドが発生した。
④ 21時に戻り高値をつけてからは一方的な下降トレンドとなり、この日一番の値幅(34P)を築 
 いた。
ということで、21時過ぎからのニューヨーク市場が開いてからが大きな値幅を築いた。