3月1日は、FXがよれよれだった。

目先の値動きに振り回されたということで。

 

大まかなトレードプランとしては

 

   午前中から午後4時ころまでは様子見。

   それまでの集積となる午後4時過ぎからエントリー。

   基本は30分足と1時間足

 

ということだったが、ついついボラの高い「ポンド円」に気軽に手を出してしまって、肝心の午後4時過ぎからのトレンドの時には、すでに負けていて、メンタルとしても十分ではなかった。

 

昨日の振り返りとしては

 

 ポンド円は午後4時過ぎから下降局面になった。

 それまでは日本市場が緩やかな上昇だったことからのトレンド転換だった。

 

1時間足で、大きく下落して75日線にタッチしたところから、午前中が始まった。

そして、一番考えられたのは

 

   一旦、レジサポまで上昇して、その後に再び下落

というコンセプトだった。

 

2番目に考えれらたのか

 

  レジサポで上昇に転じて、そのまま上昇を続ける

ということだった。

 

と分かっていながら、レジサポ付近で買っていたから、そのまま利が乗ってほしいという願望から

下降に転換したことに対応できなかった。

 

 (まあ、実に初心者的ミス)

 

さてさて、午前中の株デイトレの準備をしようかな???

 

 

(続く続く)