日本株は寄付き下げそうですね。

 

意外に強かったのは

 

   まんだらけ

 

超小型株で取引数も少ないが、+100円超えの大化けですかね。

 

そういえば、3日前に、100株買っていて、チャート上は下げて当然だったが、上がったので損切せずに済んだ。

このときに

 

 

   まんだらけは強いぞ。

と気が付いておけば、買いをキープしたんだけど、薄利で終了させたからさあ。。。。

 

先物は取り合えず下げているけど、日経平均は高止まりしているので、寄付きで下げても、結局は上げてくると思う。

 

 

ということで、昨日から持っている

 

 サイボウズの上昇に、後場では期待したい。

 

 

昨日のFXは散々あだった。

 

FXでは、ドル円は下げるだろうと午前中から決め過ぎたので、ナイトの下げに対応できなかった。

 

 そもそも、FXとかは、一日に1~3回でいいのに、ちょこちょこと売り買いしているから、ロスが出るんだよ。。。

 

 ポンド円でよく見るパターンです。

 この日も出ました。

 

 

赤い線が頭だったね。

 

レンジの中でも、このパターンではないかと、少し感づいていたけど、そして

 

 

 頭打ちの頭から下げを狙うしかないんだけどさあ。

 レンジの最中にいるときは、ついつい売り買いしてしまんだよね。。。

 

 そして、金曜日は

 

  ドルががーんと上がって、上がった分だけ下がった。

 

  これって、225のチャートでも結構あるよね。。。

 

  ファンダメンタルの知識が無いので、どうかなと思いつつ、無難なところで売りも止めちゃった。

 ドル円が下がるときは、ユーロドルもポンド円も上がるか。

 合成通貨のポンド円は別として

 ドルが下がるときには、ドルポンドはまず上がるね。