寒さは続く。

冷え込みが地面の下にじわりと浸透しているのだろう。

 

 さて、FX(ポンド円、オージー円)はゆっくりとした上昇だったかr、あお昼前後から買いで仕込んでおけば、ナイトは楽だったという展開だった。

 

 私は、トレンドラインを早い時期に引いていなかったので、やっぱり右往左往してしまった。

 

 チャートでいうと

 

 

 

 

1月26日は午後1時過ぎに、一瞬下げたがすぐに戻ってきた。

そして、ここが起点となってこの日の上昇が続いていた。

 

 ハイピックの下ヒゲだから、長期足で見ている人は

 

    絶好の買い場だなあ

と思ったことだろう。

 さらに、5分足の雲の下から上昇が始まり、その後はできるたびの雲の上で価格は推移していた。

 

 できれば、本日も同じような展開だと嬉しいが。。。

 

 一目均衡表によると、現時点では

 

 5分足の雲の下だけど、1時間足、30分足だと雲の上だけど、雲から乖離しすぎているので、墜落が懸念される。

 なので、現時点での買いは墜落のリスクがあるうえ、上昇の値幅を期待できない。

 日足も1時間足も上昇基調だから、買いで攻めるべきだけど、やっぱりねえ。

 売りはある得るけど、1時間足、4時間足が作動して、朝から上に持っていかれるリスクあるしねえ。

 

 あとは、日経先物の動向を見て、オージー円、ポンド円の値動きを見るしかないねえ。

 

 

(続く)

 

 ちなみに、ツイッター民も

 

 ポンド円買いが多いようですねえ。

 

   

 

 

 

(本日のではない?)