日経225   10月28日 30分足チャート

 

     

 

 

 これは、過去に何度も言い聞かせてきたことだけど、身体で覚えていないので、手が動かなかった。なんと情けない。。。。

 ナイトの始まり始まり。。。

 僕:いいポジションだったから、しばらく放置だな。

   

   (30分後)

 僕:あってもあら、売りでいいポジションを持っていたけど、上昇だあ。

 

  (そういえば、確かに節目の27000円を超えたし、直近安値は26970円 

  だったから、短期的にも買いが入るな)

 

   (45分後)

 僕:あらら、順調に上がっているか、時間帯としてもレンジ帶だけど、ジワジワ上  

   げているなあ。ちょうど半値まで来たか・・・

   けど、さっき、戻り売りを狙うと決めたからなあ・

   もう少し様子見するか。

 

   (90分後)

 

 僕:あらら、上にブレイクしたか。困ったなあ。全然下がりそうもないし。

   だとすれば、もう売り場は出てこないか。

 

   (30分後)

 

 僕:完全に上昇基調だし、かなり強いなあ。。。。

 

   (ローソク足がヒゲで一旦、75日線まで下がったが)

 

 僕:今がチャンスだったなあ。

   これも逃がしちまった。だめだ。

   これはもう初動で掴まえなかったのがすべて原因だ。もう寝よう。。。

 

 というような同時中継的な値動きの表現でしたね。

 

 

 

 さてさて、今後の流れだと、過去の類似例としては

 

30分足でバンドタッチして、次にボリンジャーバンドから離れて、そして陰線が出てこないことには、ある程度の下落も亡い。かといっていまさら買うことも出来ない。

 従って、待つしか無いね。。。。

 10月31日月曜日の朝一は、様子見、ウェイティングしかありえないね。。

 

 ちなみに、実物株は

いずれも低位にいるが、三菱重工、村田製作所などで上昇してもおかしくはないというポジッションではある。ファーストリテイリング、丸紅以外は上昇の気配を感じられない。SBも然り。全般的に上昇の気配なし。