昨日は1人でゆっくりお出かけしていたkanaさんです。ウインク星

帰りにショップに立ち寄って買い物をし、またまた温泉。今回は三峰。



ここは郡上から湯を運んでいるので、沸かし湯ですが、雰囲気はいいし、家から近いのでたまに来るんですよ。

まあ、それは置いといて、ショップで買ってきたのはこちら。


色々と迷ったけど、まとめ買いです。笑
レッグカバーはこの時期だけ必要になるアイテムで、欲しいものですからね。

kanaさんは10度と5度対応のタイツしか持っていないので、寒くなる直前が凄く困るのですよ。タラー

10度対応だと日中は暑くなるし、かといって朝方は凄く寒いしでさ。


それから、



先っぽは黄色の部分が削れたらで、かかとは線まで削れたら変え時だとショップで知りました。
で、家で見てみるとちょうど変え時になっていたよう。

去年の4月に変えたので、大体1年半使ったかな? 
大体6000km~7000km?

今回はお試しで青クリートにしてみました。
さてどうなるかな?キョロキョロ

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

担当さんを捕まえられたので、EVOさんのオーバーホールとCAAD10さんのことを相談してきました。

と、その前に前から気になっていたビッグプーリのことも聞いてみましたよ!
まあ、気になる人が多く、よく聞かれるらしいですがね。笑

で最初にさらっと言われたのが




軽いプーリーにしないと、プーリーの重さと振動で、ディレイラーが折れるよ。

そこまでディレイラーが重さに耐えられる作りになっていないから。





でした。
実際に折れた話を聞いていますから、洒落になりませんね。ガーン
というか、あり得る話なのかよ!?



さてさて、本題はEVOさんのオーバーホール費用とCAAD10さんの再組み立てのこと。

最近、CAAD10さんもまともに走れる状態にしたいかな?とよく思うんですよ。

特に今回はCAAD10さんが使えたら間違いなくCAAD10を使っていましたからね。

それにEVOさんオーバーホールに出すと乗れなくなりますし。もやもや


で、今のパーツ構成だとちょっと重いので、ハンドルは交換し、かつ勿論ブレーキも105ぐらいにしようかな?と考えています。
ちなみにCAAD10さんのコンセプトは


ちょっと乗りたい時に気軽に使える仕様!


にするつもりです。
あとは2台合わせての予算次第かな?

EVOさんも年間4000kmちょっととそれなりに乗っているから、ワイヤー交換とチェーン交換は必要かな?という担当さんのご意見もあり、フルオーバーホールになるとそれなりにかかりそうなんだよね。タラー

バーテープも今度はどうしようかな?

スパカズはおしゃれなんだけど、なぜか私が使うと今まで使ってきたものの中では一番高いのに痛むのが早いんだよね。もやもや