昨日はそれ今さら言うのかよ…ショボーン
となっていたkanaさんです。ウインク星

レビューして貰ったハズだけどな…。笑い泣き
ハハハ…。はぁ…。チーン

それとさ、あなた何のためにいるの?

なんで私が「決めて」と言っているのか分かっているの?

決めればいいってそれを決めるのは私の役目ではなく、あなたの役割じゃないの?

とイラッムカムカとしていました。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

話が前後しますが、14日のライド話です。



天気もいいし!と可児方面に向かって走行。
さて、ここから


八百津でも向かってみますよ!
ポツポツ冷たいものが当たる気がしますが…ガーン

雨降る天気か?

ロードバイク乗りも見かけないし…
(↑いつものこと。)

と思っていたら、このあと4グループと遭遇しましたよ。珍しいこともあるとビックリ!びっくり



いつもどおり人道の丘に到着!
今度は丸山ダムのダムカード貰ってこようかな?
でもあの坂を上るのが心底嫌なんだよね~。えー
勾配キツイし。



人道の丘より先はトンネルがあるから嫌なので、ここで戻ります。


さて、ためしにいつもとちょっと違うルートも走ってみます。
過去に1度だけ逆方向から走ったとこはありますがね。


スゲーいい天気になってきました。


木曽川~。
大きな道にでて、あることに気づきます。

あのお店この近くだ…。

行きたいけど…
さすがに1人でレーパンで行く勇気はない。真顔
ってことで撤退。

ちょっと上っていたらこんなところを発見。




マッシュルームカフェという、おしゃれなカフェみたいです。残念ながらお店はやっていないよう。

今度来てみよって。(車で。)


暑くなったし、さっさと帰りますよ…。

あれ?天気が…。

や…ヤバい。アセアセ
どうする?家までは約10km。
強行突破?それとも止むのを待つ?

さあどうする?!

どうせ暑くてをかけて走っているのは一緒。
幸い鍔のある帽子を被っているし、サングラスも大きめなので雨による見辛さは少ないハズ。

上りきったところに歩道橋があるから、そこまで行けば最悪雨宿りできる!
で、強行突破しようとしたのですが…


雨脚が強くなったので途中の木陰に退避しました。
はい。見通しが甘かったです。笑い泣き


このあと雨が弱くなったタイミングを見計らってで帰宅しましたよ。えー

そして数時間後…



うん。晴れているね~。真顔
道路?1時間ですっかり乾いていますよ。


で、ここですが、さっき走っていたところに今度は車車でやってきました。

気にしていたお店はここだったんですよ~。

前に自転車で川辺まで行って、養老軒でフルーツ大福買うのもいいな~と思って調べ、そのときにこんなお店が出来ていたことを知っていたんです。


帰宅して母にこのお店の話をしたところ

「行きたい。真顔

と言われたので来たわけでして。タラー


サイクルラックもあるので、これはサイクリスト歓迎ってことか!びっくり


この幟を見て母の気持ちは固まったご様子。

ではいただきます。


またこのパフェが美味しいんですよ。照れ
あ、あんみつは母がおいしく頂きました。笑




店内はおしゃれでしたので、来るときはそれなりの格好にしよっと。キョロキョロ


最近は暑さに耐えきれず、レーパンにレッグカバーのスタイルから、レーパンオンリーになっていました。

日焼けは赤くヒリヒリしなければ、多少黒くなるのは許容範囲なのですが…。

ただ、膝頭と右の膝裏だけがやたらと焼けるという、変な焼き方をしつつあるのがね~。解せぬ。チーン