お久しぶりです。ニコニコ


最後のブログでは婚約したとこまで書いたかな?

かんくんとは2022年2月22日に入籍結婚指輪し、夫婦になりました。



新居はお互いの仕事などを考えた結果、私が三重に移り住むことになりました。


勿論新居には自転車部屋がありますよ。ニヤリ


クロス2台にロード4台の6台保管する必要ありますからね。

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

8月の頭にですが、新婚旅行ってことで「しまなみ海道」に行ってきました。
しまなみ海道は長期休暇でないとなかなかといけませんし、新婚旅行で海外!っというご時世でもありませんしな。ウインク

運良くかんくんの長期休暇の週に、偶然にも仕事の谷間が重なったことで結婚休暇を取得できましたよ。ラブ
(ちなみにこの連休の前後はガッツリ残業でしたよ。笑い泣き)


旅行中は天気に恵まれ、凄くいい景色でしたよ。
ちなみに今回は



かんくんはエスケープさんを連れてっていました。
自転車の右側の袋にはかんくんの着替えが、左側の袋には私の着替えが入ってますよ。照れ

私はと言うと
「(私の)クロス(Liv)だと重いって文句言うから!」
ってかんくんが言うので


ジャイアントストアでE-バイクをレンタルです。笑 
あ、ちなみに


この後ろの自転車がかんくんに買って貰った私のクロスです。
GWに和歌山走りに行ったとき、私が「クロスで上らせるな!ムキー」とキレたことがあるのでね…。えー

そりゃ上るのならEVOさん一択だぞ。
そもそも実家にいたときは坂多いから使い道ない!という理由でクロス買わなかったんだぞ。えー

そんな訳で私は優雅にE-バイクで走りましたよ。 
E-バイクを使った感想としては

①発進が凄く楽
アシストがかかるので、上りからのスタートでも、軽いギアでのスタートでも1漕ぎでバランスが保てるぐらい進んでくれます。発進が凄く楽です。
踏み込んだときによく走るロードのようにギュイン!って感じで進みます。

②上りが軽い
上りでモードを切り替えるとアシストの強さが変わるのがよくわかります。
アシストが弱いエコモードでも軽いロードで上っているように軽く上れます。一番アシストが強いスポーツモードになるとびっくりするぐらい軽いです。これで立ち漕ぎすると恐ろしいほど進むので立ち漕ぎはしちゃダメですね。

③平坦はそこまで…
20kmまでしかアシストがかからないことと、車体が19kgもあるのでさすがに速度は出せないです。多分20km以下で走るのがベストだと思います。
ただ私の足でも、平坦では大体20~23kmぐらいで走れる感じでした。(だからバッテリー減らなかったのでは?という疑惑もあり。)



今回は2日かけて尾道から今治を往復しました。

気になるバッテリーですが、走り方次第だけど片道(70~90km)では半分も使わなかったです。
最初はバッテリーを気にして消費電力の大きいスポーツモードをあまり使ってなかったのですが、これなら最初からスポーツモードにすればよかったかも?と思いました。
ただ充電器は結構な大きさなので、借りないという場合は節約しないと危ないかもしれませんが。

あ、この充電器はかんくんに持たせましたよ。笑

あと平坦では殆どアシストがかかる走り方をしていなかったのも大きいかもしれないです。

一度は行ってみたかったしまなみ海道ですが、ようやくいけました。照れ