グラップラー刃牙アルティメットチャンピオンシップというスマホゲームがあります。

結論から言うとメチャクチャ奥が深くて面白いけど、コケてるんですね。面白いから課金したいんですけど、これサービス終了するんじゃないかと思って不安で課金できねーよ。

個人的にシャドウバースやドラクエライバルズより面白いです。これはやってほしい。そして、課金してほしい。

 

ピンポイントな話をすると、ボードゲーム、ポーカー好きにやってほしい。

見た目がスト2のボードゲームなんですよ、このゲーム。

 

スト2とシャドバとテキサスホールデムポーカーとソシャゲを足して4で割ったようなゲームで、パッと見てわかる感じのクソゲー感よりもはるかに知的で読み合いが必要なそういうゲームなんです。刃牙でそれやります?っていう。

 

なんか基本的に遊び方の深みみたいなところを誰も説明してくれないので、大半の人はよくわからないまま飽きてやめてしまうのですが、それはまだ3分の1もわかってないんですよ。(3分の1でやめられてしまう側に問題があるような)

 

あと意外と刃牙っぽいムーブや雰囲気がありますので、けっこうオススメです。ただし忍耐強い人。