しまった、ご飯が無い。



孫の朝はこの一言で始まった。







今日の朝ごはんはおでんの予定だったので
仏壇に置くご飯のことなんて
すっかり忘れ去ってたのですが、
冷蔵庫を見たら、
昨日残してあったのが少しだけ、そこに。


しかし、悲しいかなちょっと足りない。
なんでこの量だけ残したのか
昨日の自分に会えたら聞きたいこと30
の中に入れておきます。

どのくらい足りないかというと
居酒屋で唐揚げ頼んだ時に
付いてくるレモンくらい足りない。




そこで奥の手。てれれてってれー
ラーップー‎‎( ᐛ )۶





お?イケんじゃね?



この半分しか無かったのに。
文明凄いなぁ。旭化成有難う。
これ仏さんどうやって食べるんやろ。






安心してる場合ではありません。
これがじいちゃんに見つかると
大騒ぎされることは間違いない。


今日一日こいつを奴の監視の目から
守るという使命を背負い
元気に楽しく私は自宅警備します。


それでは内容が無いまま終わりましょう。
皆さん良い土曜日を!
今日は久しぶりにブログ巡回しまくります!