ブラッドパッチから2年3ヶ月 | 脳脊髄液減少症になって

脳脊髄液減少症になって

脳脊髄液減少症という病気で自宅療養しています。症状や体調の変化などを書いてます。

9回目のブラッドパッチから2年3ヶ月が経ちました。

主な症状は頭痛とめまいです。

体を起こせる時間は1日のうち5〜6時間です。

先月は1回ほど外出しました。


ピアノは「クシコスポスト」がある程度弾けるようになって、今はモーツァルトの「トルコ行進曲」を練習しています。楽譜を見ずに弾けるようにはなりましたが、もっと速く弾けるように練習しています。


バスケでは広島ドラゴンフライズがBリーグで初優勝しました。今までバスケの試合を観たことがなかったのですが、先日テレビでBリーグのファイナルを観てとても面白かったです。今シーズンは終わりましたが、秋から広島ドラゴンフライズの試合をテレビで観るという楽しみができましたニコニコ