尾道市立市民病院 | 脳脊髄液減少症になって

脳脊髄液減少症になって

脳脊髄液減少症という病気で自宅療養しています。症状や体調の変化などを書いてます。

今週に尾道市立市民病院の脳神経外科に行く予定だったのですが、咳が止まらず電話でキャンセルしました。


また、8月に10回目のブラッドパッチをする予定でしたが、他の方のブログなどを読んで、ブラッドパッチをしてもかえって悪くなる可能性の方が高いと思い、ブラッドパッチも電話でキャンセルしました。

 

ブラッドパッチをしないとなると、これから尾道市立市民病院に通うこともなくなるんだろうと思います。通院しないと障害年金のための診断書は書いてもらえないでしょうが、それでもいいかなと思っています。


守山先生には2010年から14年間診てもらいました。良くならなかったのは残念ですが、こういう人生もあるんだろうなと思っています。


スマホで将棋のオンライン対局をしたり、テレビでサンフレッチェ広島の試合を観たりと楽しみがありますし、ご飯もおいしいと感じるので、なんとかなるんじゃないかと思っています。


これからも毎月一回くらいはブログを投稿しようと思います。