こんにちは!ほたるです(っ`•ω•´c)

新着ゲーム「クー」の紹介をいたします!

{0A4A6DE3-ABCE-4BFF-9B0A-60A0E7A2ED8D:01}

{FD54D068-AB0E-4C96-A7CF-343CC9D8AB00:01}

陰謀渦巻くイタリアの都市国家で、自分の配下の人物をうまく使い、自分以外の権力者達を国外追放してしまいましょう!
最後まで残った人が勝ち!!というゲームです。


配られた人物カード2枚をそっと確認しましょう。
{27447A1C-C9D6-417A-8623-3B6027C712C7:01}

確認したら誰にも見られないように裏向きにして場に置きます。

手番が来たら、行動表から一つ選んで行動を行います。
行動するには、特定の人物のカードが必要になる場合もあります。
{EF65A76A-A5E1-459A-86AA-51D9F85D05F8:01}

ただ、誰も知らないのを良いことに自分の配下にある人物を偽って行動を起こしても良いのです。

例えば、
「(公爵持ってないけど)公爵をもっているので、徴税します!」という嘘がつけます。

ただ、他の人はそれが怪しいと思ったら「ダウト!」と宣言することができます。

嘘をついているときにダウトを宣言されると、配下の人物が一人追放されてしまいます。
本当なのに、ダウトを宣言された場合はダウトを言った人の人物が一人追放されます。

配下の人物が二人とも追放されてしまった人から脱落してゆきます。
どきどき感が味わえる楽しいゲームです!

クーのクーはクーデターのクー!だそうです(*´ ˘ `*)

ぜひぜひ一緒に遊んでみませんか?


゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†
名古屋ボードゲームメイドカフェ
゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†