我が家のカズオは、日照不足で微妙な色合い。。。 

 

 

ダブルヘッドで子株もモサモサしてきたから、秋に植え替えようと思ったけど、作業したいときは雨ばっかりで、そのまま冬になってしまった。次の春にしようかなぁ。。。 

 

 

 

それにしても、間違いなくリチャード・カズの名前で購入したけどなんか違うよね。もっと鋸歯がゲジゲジしてるよね。そいでもっと地味だよね。渋いかんじ。

 

うーん、何かとのハイブリッドだったのかな?(※なのでタイトルはハイブリッド表記に変更してみた)

 

でも結果オーライで、株としてはすごくかっこいい。葉の色が落ち着く時期が楽しみだな~。

 

Dyckia ‘Richard Kaz’ hyb.