‘Stone’と‘Bangkok Star’という、素晴らしい親を持つハイブリッド。Qdyckia産。

 

 

↓夏ごろの様子。この頃より若干成長したかな???変わんないかな(笑)

 

 

実際、鋸歯も色合いもトリコームのカンジも本当に素晴らしい。‘Mercury’系もそうなんだけど、ロウでコーティングしたような葉のテカり具合があって、かっこいいんだよね。

 

一つ一つのトゲは大きいけど、間隔の大きいストーンと、大きく鋭いトゲがビッシリ並ぶバンコクスター。ちょうど両者の中間をとるとこんなカンジになるのかな。

 

無事に冬を乗り切って、このまま大きくなってくれたら嬉しいな。

 

今のところ子株が二つも出てて楽しみ~

 

Dyckia ‘Stone’ x ‘Bangkok Star’