ディッキア・ソウフィッシュ。等間隔で規則的に並んで、ピンクに染まるノギ。ディッキアの中でもかなり好きな品種。いつかは純血の種をとりたくて、複数の先から何株かお迎えして育ててる。

 

 

↑この子は今期は若干拗らせて、何枚か下葉を落としちゃったけど、ようやく根が落ち着いたので、来期はがんばって成長しようね~

 


↓この子は元々ベアルート株。メンテナンス期間を終えて、日光浴デビュー。 来期はトリコームも回復して、新しい葉を展開して、かなりキレイになりそう♪

 

 

↑植えにくいから、来期中には割ってしまおう。

 

↓ちびっ子ソウフィッシュ。 このサイズだけど、すでに親の特徴が出まくってる。 あったか設備で、冬期も成長中。

 

 

みんな元気に育って、花を咲かせてね~

 

Dyckia ‘Sawfish’