強く優しく美しく | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


昨日(土曜日)の 桜。

{F9588683-3F8F-49B8-946A-1FFB31E9DEC3:01}

公園ドッグラン沿いの桜です。

この木は満開を迎えていました。淡いピンクの花々が、夕暮れ時の園内を優しく照らしてくれました。

ラン遊びの後、満足気なワンズ(ジェミン&お友達のトーレス)と一緒に 桜の光の下をゆるりと歩く帰り道。   なんとも良い気分♡


途中、立ち止まって スマホで撮影

{910C1DB5-4C1D-452D-9739-3FEE4374A79E:01}

ぶっ ブレてるしあせる



モデル: ジェミン

{7032210B-844C-40AE-986B-C77B346B299F:01}

* 一応 前 向いてます^^



{2AD6A353-B2FF-4D61-9AD9-2DAAF32E3849:01}

ピンクの濃淡がとても綺麗でした^^
(この写真からは伝わりませんが汗)


雨 今日は生憎の雨と風でした。。。

満開を迎えていた沿道の桜は、雨風に舞い散る沢山の花弁を見送ったでしょうけど、今度は生命みなぎる新緑の姿をみせてくれるはずです。

※ 公園内の桜は、これからが満開の様子です。

さて、そんな雨風の今日。  この公園の近くのワンコOKカフェにおいて、動物(犬猫)愛護ボランティア ともnetさんの《譲渡会》が開催されました。

実はワタシ、ともnet預かりボランティアさんのブロクからも、犬の素晴らしさや様々な事を知りました。  又、犬の についても多くの事を学ばせて頂いているんです。
もしも《譲渡会》でお話できるチャンスがあったら、僭越ながらあせるお礼を伝えようと思っていたのですが、、沢山の来場者やスタッフさんの中、ご本人が分からず・・・断念汗   

ともnetさんによって助けられた幸運な犬たちに、心ばかりのエールを送りながら、バザーでお買物をさせて頂き、現在預かっておられるマルセル君を眺めていました。

マルセル君は、ケージの中でお利口さんにしていました。お尻尾は下がり気味でしたけど慣れない会場と人混みや、覗き込む怪しいオバサン(ワタシです汗)にも臆することなく『心優しい性格』そのままのワンコでした。

しばらくして、もう一度マルセル君を見ると、ケージの中から 今までとは明らかに違う生き生きとした表情をして、お尻尾もブンブン振って、時折甘え声まで出していました。

その熱い視線を辿ると、今しがたケージ近くに来られ、何人かでお話をされている中の 1人の女性に釘付けでした目

預かりボラさんと保護犬・・・短い間にも しっかりと絆が出来るんですねーーー

言葉を持たないワンコの正直な態度が、百の言葉より物語っているようでした。

(とても可愛い方だったので、もしも一般の人だったら、マルセル君 そーとー面食いです^^)


命を救い、犬生が全うできるようにご尽力されているともnetさん(預かりさん)の活動は、本当に尊いものだと改めて感じました。

マルセル君のお陰で、お話しさせて頂けました^^  平蔵君ママさんも、ありがとうございました。

年甲斐もなくボルテージが上がってしまった私アップきちんとお礼も会話も出来なかったと思います・・・~_~;  大変 失礼しました(大汗)

ベル マルセル君はじめ、今日出会ったワンコ達に、1日も早く本当の家族が見つかりますように。

リボン みなさま、お近くで《譲渡会》がありましたら、是非 行ってみて下さい。
そこにはきっと、強運なワンコたちと、本当の意味で犬を知り(ペットショップ店員さんよりも)、犬を愛する素敵な方々に会えますよーーー ぜひぜひご参加下さい^^  バザーもね(^ ^)