こんにちは、ittetsuです。

 

みなさん大好き「三浦大知」!

昨年、初となるベスト盤も発売され、

国内だけではなく、海外でも

その認知が高まっていますね。

 

今回はそんな彼の楽曲から、

にわかファンの僕の押し曲を

2曲ご紹介したいと思います。

 

そもそも「Folder」時代から

その歌唱には定評があり、

その上ダンスもすごいというので(しかも同郷なので)

注目していましたが、

実際僕は彼のソロ初~2枚目のシングルと

ソロ初アルバムしか持っていないにわかファンです。

あ、Folderのシングル、アルバムも少し持ってますね。

けど、最近ほんと買って聴いてなかったです。

 

ベスト盤が出たことで、

改めて彼の楽曲を聴くきっかけになって、

Youtubeで動画をあさってみた時に、

めちゃめちゃはまった楽曲があって。

 

ベスト盤を買ったんですけど、

その楽曲はベスト盤に入ってなくて、

後日入っているシングルCDをタワレコに買いに行ったほど。

 

通算20枚目となるシングル「(RE)PLAY」(読み:リプレイ)

その2曲目「Look what you did」がそれ。

 

これマジ聴いて!と

知らない人には声を大にして言いたい。

 

 

振付やフォーメーションも含めてこのMV大好きなんですよね。

もちろん「(RE)PLAY」も大好きですけど(笑)。

カメラワークのシンプルさや

バックに映る光の波のゆらぎ、

静と動の切り替えの動作や音楽。

あぁもう全てが凄くいいんだよなぁ。

強いて言えば、ダンサーの恰好も好み(笑)。

好きなダンサーもいるのでなお良しw。

いやもうほんと分かってみんな。

 

CDはもちろんDVD付きのものを購入したんだけど、

僕が買ったのは【Choreo Video盤】のもの。

メイキングも入ってて楽しめました。

ダンサーさんとの談笑風景も見れちゃいます。

1曲目の「(RE)PLAY」に関しては、

MVとは少し違ってたので、

こちらも見比べる楽しみがあります。

ちなみにYoutubeでMVは観られますよ。

 

あと、もう一曲

「Cry & Fight」も是非!

 

 

この曲はサビにいくまでの曲の盛り上がり方と

何と言ってもサビの部分がガツンときました。

外国の方のリアクション動画を観ると

こちらもハッピーになれて

一緒にめちゃめちゃ楽しめるのでこちらも是非ご覧ください(笑)。

 

 

みんなで観ると倍楽しめますよね!

 

彼がいつか、世界の方にもっと認知されて、

グラミー賞が獲得できる日がくることを

祈ってます。

 

日本の宝だよ大知は。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。