今日のランチもナチュラルハイジーン ローフード(鰹はかけてるご飯だが・・)ベジタリアン

照れ                        チュー  イエローハーツ                        ウインクグリーンハーツ

紫キャベツ、トマト、枝豆、大根、ニンジン、レタス、水菜、他紫キャベツの下に緑野菜

ご飯に鰹、粗塩、黒ゴマ、海苔

朝は大きなミカン系(何やろあれ)を外皮だけむいて、あとは全部4切りにして種ごとミキサー。浄水器の水とハーヴのサプリの中身の粉(ニーム)を1個いれます。この生ジュースは二人分ね。

朝は、まずジュースとアップルビネガーのサプリ1個ずつ飲みます。アップルビネガーサプリはクエン酸の代わりです。クエン酸の粉は、オブラートで包んで飲むと結石を防げるんだけど、これを一日2回くらい推奨されてますが、面倒だからサプリを買いました。結石でお悩みの方は是非、これを実践されて欲しいです。あまり動物を食べないことも大事。卵や魚でさえ結石の原因になるので、少量を心がけることが大事。むろん、20代の若い子がさして病気にもならない年齢の子が、そこまでしなくても良いかもしれません。

でも、30歳以上の人は注意して欲しいです。20代でも病気がちの子やあれるぎーの子は、こういうことは大事ですよ。ただ、若い子は今、背が高い子が多くて、昭和のチビのわたし、には生きづらい。背を伸ばしたいなら、体に悪いマクドナルドを毎日食べると伸びやすいですよ。ストロベリーシェイクにダブるチーズバーガーのセットですよ。これ365日食べてたら20歳の頃152㎝だったのが154㎝に伸びました。4年後ですが。だとしたら鍵っ子のお金だけくれる母ちゃんの方が背は高くなるね。うちは母は兄が出ていった頃、わたしが高校くらいからもっともっとほったらかしで、朝なし昼なし夜は水と白菜と魚しか置いてくれないというか、そういうことが多い家で、鍋ばかり356日食べてました。おやつは基本いつもなし。背が伸びる人は、体に悪いかもしれないけど、安物でもビスケットだのポテチだの家にあるし、ミルクもあるし、夜も安物でもカレーとかスパゲティとか子供が好きそうなものをあれこれ親は出してくれるよね。わたしは、施設で育ちたかったよ。親が酷すぎる・・・それを責めたら、自殺するといって騒ぐので、謝って親の事情もあるので怨んではないといってます。こんなことにならないように、子供には時代のいわゆる普通スタンダートな食事をさせてあげて欲しい。

でも30超えたら、背とか伸びる伸びないとかじゃなくて、まず、癌にならない食事をして欲しいです。それって、ローフードヴィーガンを8割から9割取り入れることですね。一食はローフード、2食目は加熱のベジタリアンでも良いかな。動物性が1割より下なら、魚ミルク卵をとって良いですよ。でも1割以上ならいつ癌になるかわからないし、2割こえたら5割の確立でいつか癌になるとコリンキャンベル博士が本で書いてくれてます。遺伝子に傷をつけたくないなら5パーセントまでが良いとか。自分の経験からいっても事実で、これは癌だけじゃないあらゆる病気を治す食事です。私個人としては、完璧なヴィーガンはうまくいきませんでした。出汁程度で良いから違反が入るのがわたしには続けられるし、体調も良いです。なぜって、シマウマが草食だからって昆虫くらい食べてますよ。全く草だけ食べるのは事実上不可能ですから。自然界の動物全てが草食であっても草についてる虫を食べてしまいます。人間だってその程度、出汁程度の昆虫に変わるような植物でない生物の成分がいるように思うのです。

というわけで、鰹程度とか、僅かな乳製品(バター程度とか)、あった方がいいと思います。殺生を避けるのは精神面ではとても良いことです。でも、それを追求しすぎて、ボーっとして目眩がするのも怖いです。もちろん、菜食用のサプリメントで良いものがあるのなら、それを活用しても良いかもしれませんがね。毎日5パーセントくらいの違反の成分(植物以外)を取り入れるか、いっそヴィーガン5日して、土日だけ魚卵ミルクの成分を楽しむのも良いですね。ケーキとか焼魚とか。ただ、今癌で闘病中の人は、徹底してヴィーガンをやって、よくなってきたら少しずつ違反を取り入れて、それでも10パーセントを超えない方が良いというのが、わたしが学んだ知恵と私理論です。ラブラブ

もちろん、背なんかチビでも良い。子供の頃から菜食でいくんだという大きな大志のある方はトライもして欲しいですが、完璧は危険をはらみます。もしかしたら菜食でも背が伸びるかもしれません。その方法を確かだと確信できないわたしは、ちょっと子供がいたら踏み切れないかもしれない。世界中背が高いものどうしが子供を作りまた10㎝伸びて次世代がまた背が高いもの同士で子供つくり今に2メートルになるんじゃないだろうか。競争社会だからより上に行きたいという願望がそうなるんだろうね。

間違った食事であっても時代の体型や時代の変な頭の構造(脳みそ)になりたいなら、もしかしたらそれが生きやすいのかもしれないけど、進化して需要の高い人間になるのかもしれない。もしくは、それが良いのではなくて、滅びるのかもしれないし、どっちかは、わからない。わたしほど高齢になると選択の余地はなく、ルールを守る。